人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!フライパン焼きスパム&アボカド丼で「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです011.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

簡単朝ごはん!フライパン焼きスパム&アボカド丼で「ブーケファスト」*スキレット朝食_c0367062_09360393.jpg


フライパン焼きスパム&アボカド丼!

その名の通りフライパンで焼き上げ
フライパンに盛り付け
フライパンで食べるというやつです、はい

スキレットでやってますが
もちろんフライパン1つで2人分盛り付けても◎

これ実は
「作ってあげたい彼ごはん」のSHIORIさんが
作ってたフライパン焼きタコライスに
インスパイアされたもの010.gif

普通の丼で再現してみましたよん

これなら温泉卵作る必要ないしね!
最高ー!いぇーい!

とか思ってたら

加熱しすぎでもう半熟じゃなかった007.gif
こういうとこ、私抜けてるんですよね…

つらたん…みなさんは気をつけて…

ではレシピです!

<材料(2人分)>

ご飯…1合分
卵…2個
スパム…1/2缶
アボカド…1個
◎醤油…大さじ2
◎砂糖…大さじ2
◎みりん…大さじ1
◎生姜チューブ…1cm分くらい
マヨネーズ…適量
刻み海苔…適量

<作り方>
1.まずは下準備!
スパムを角切りにして中弱火のフライパンで炒める。
この間にアボカドも角切りにしておく。
簡単朝ごはん!フライパン焼きスパム&アボカド丼で「ブーケファスト」*スキレット朝食_c0367062_09360471.jpg

2.一旦取り出し軽く油をふき取り、そこに◎を入れて3分ほど煮詰める。これで甘辛ダレの完成!
簡単朝ごはん!フライパン焼きスパム&アボカド丼で「ブーケファスト」*スキレット朝食_c0367062_09360416.jpg

3.スキレットに油を薄く引いて、ご飯を土手のように盛る。そして真ん中に卵をぽーん。
簡単朝ごはん!フライパン焼きスパム&アボカド丼で「ブーケファスト」*スキレット朝食_c0367062_09360497.jpg

4.弱火で加熱します。
加熱しながらスパムとアボカドを盛り付けていく。
盛り付け終わったら火をとめて蓋かアルミホイルをかぶせて余熱で白身を固める。
5.マヨネーズをかけ、2のタレを回しかけ、刻み海苔をかけたら完成!
簡単朝ごはん!フライパン焼きスパム&アボカド丼で「ブーケファスト」*スキレット朝食_c0367062_09360514.jpg



ご飯におこげができてちょっと贅沢な気分003.gif

タレが染み込んだごはんも絶品でっせ

おためしあれ!

ではでは、

まぎーえみりー


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

by maggieemilie927 | 2016-01-22 09:19 | スキレット


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧