人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!即席15分☆トマト缶リゾットで「ブーケファスト」*スキレット朝食

おはようございます!

まぎーえみりーです011.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

簡単朝ごはん!即席15分☆トマト缶リゾットで「ブーケファスト」*スキレット朝食_c0367062_09434826.jpg


トマト缶から作るリゾット!

煮込むだけでむーっちゃ簡単です

ツナとか玉ねぎとかブロッコリーとかも使って
なんとなーく、栄養が摂れてる気する。うん。

シンプルです、初心者さんでも安心!


そうそう、初心者の王道といえば
やっぱりカレーライスですけど、
(勝手な決めつけ)

私この間五億年ぶりに
ものすごーくシンプルなカレー作りました!
(ドライカレーとかならね、作るんだけどね)

簡単朝ごはん!即席15分☆トマト缶リゾットで「ブーケファスト」*スキレット朝食_c0367062_09240164.jpg


ルーの箱の裏のレシピを見れば
あっという間に出来るから
いいですよね〜〜

と思ったら材料に…

肉…400g

って書いてあって。

いやいや
シンプル過ぎか。

何のお肉だ!カレーには何のお肉を入れるんだ!

すかさずGoogle先生に質問。

ポークカレーという字が目に入ったので
ぽんぽーんと豚肉入れましたとさ。

今度はカンガルー肉でもいれようか。(おいおい

てなわけで以下リゾットのレシピてす!笑

<材料(1人分)>

少々固めのほかほかご飯…1/2合分
玉ねぎ…1/8個
バター…5g
◎トマト缶…1/4缶
◎水…60cc
◎コンソメ…小さじ1
◎ツナ缶…1/4缶
塩胡椒…適量
ピザチーズ…お好み
茹でブロッコリー…適量
パセリ、粉チーズ…お好み

<作り方>
1.玉ねぎをみじん切りする。
2.スキレットを熱してバターを溶かし、玉ねぎを透き通るくらいまで炒める。
3.そこにご飯と◎を入れて、大きくかき混ぜながら水気を無くす。
4.塩胡椒とチーズを加えて混ぜる。
5.仕上げにブロッコリーやパセリ、粉チーズをトッピングして完成!


簡単朝ごはん!即席15分☆トマト缶リゾットで「ブーケファスト」*スキレット朝食_c0367062_09240133.jpg


ちょっと簡単すぎ?

ぜひぜひ試してみてくださいね003.gif

ではでは


下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

by maggieemilie927 | 2016-02-03 09:35 | スキレット


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧