人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!桜えびとほうれん草の炒り卵混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです016.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

簡単朝ごはん!桜えびとほうれん草の炒り卵混ぜご飯で「カップライス」_c0367062_21273131.jpg


桜えびとほうれん草の卵混ぜご飯!

今朝は朝早かったのですが
何せ混ぜるだけなので
しっかりお味噌汁まで作りましたよ004.gif

しかも出汁醤油を使ったので
ちょっと贅沢な気分、ふふ

そして後ろのお花、
なんと
今日は造花じゃないですよ!

簡単朝ごはん!桜えびとほうれん草の炒り卵混ぜご飯で「カップライス」_c0367062_21273142.jpg


本物のお花ー!生花ー!

昨日はクラシックバレエの発表会だったのです

友人から花束をもらったので
期間限定で生花ですよ〜贅沢〜

そういえば
昨日はバレンタインでもありましたね

みなさんは何作りましたか?

私はコーヒーチョコチップケーキを!

簡単朝ごはん!桜えびとほうれん草の炒り卵混ぜご飯で「カップライス」_c0367062_21273231.jpg


クルミやカルーアも入れて
贅沢な味わいにしちゃいました

前日に買い出しに行ったら
当然のようにクルミが製菓材料売り場から
売り切れていまして。

でも私知ってるんです

クルミが
おつまみ売り場にある
ことを。

簡単朝ごはん!桜えびとほうれん草の炒り卵混ぜご飯で「カップライス」_c0367062_21273299.jpg


しっかり確保しましたね〜
日頃からおつまみ買ってる甲斐あったね〜

みなさん
ナッツやドライフルーツは
おつまみコーナーにもあるってこと
頭の片隅に入れといてくださいませ!

アーモンドプードルもなくても
最悪ナッツをミキサーで粉々にするんです!
(今回しました)

以上バレンタイン前日の必殺技でした〜〜
(もっと前に買い出しせいっ)

では
混ぜご飯のレシピ行きまーす003.gif

<材料(2人分)>

ご飯…1合分
和風顆粒だし…小さじ1

桜えび…5g
ほうれん草…1つ
ごま油…大さじ1/2
出汁醤油…小さじ1
◎卵…1個
◎牛乳…小さじ2
◎塩…少々
白ごま…大さじ1

<作り方>
1.まずは下準備!
ほうれん草は3cmに切っておく。
◎は混ぜ合わせておく。
ご飯に和風顆粒だしを混ぜ合わせておく。
2.ごま油を熱したフライパンで桜えびとほうれん草を軽く炒め、出汁醤油を入れて混ぜながら炒める。
3.2を炊飯器のご飯の上に乗せ10分ほど蒸らす。
4.先ほどのフライパンを再び熱したら、混ぜた◎を流し込む。
中火で熱し、菜箸で混ぜながら炒り卵を作る。仕上げに白ごまを混ぜ合わせる。
5.4を蒸らした3に加えて混ぜ合わせる。
1カップにつき3つの球を盛り付けてゴマ(分量外)を振ったら完成!

簡単朝ごはん!桜えびとほうれん草の炒り卵混ぜご飯で「カップライス」_c0367062_21273333.jpg


出汁を使うと和みますね

出汁醤油は普通のお醤油でもよいですよ〜

おためしあれ!

では

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

by maggieemilie927 | 2016-02-15 21:07 | カップライス


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧