人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!スクランブルエッグのオープンサンド*半熟卵*ピリ辛

おはようございます!

まぎーえみりーです016.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今朝はこちら!

簡単朝ごはん!スクランブルエッグのオープンサンド*半熟卵*ピリ辛_c0367062_11002730.jpg


スクランブルエッグのオープンサンド!

まあなんてシンプル!
そう私は結構喫茶みたいな朝ごはんが好きでして037.gif

昨日もおじさんたちに紛れて
ルノアールでお昼ご飯を。
簡単朝ごはん!スクランブルエッグのオープンサンド*半熟卵*ピリ辛_c0367062_11002735.jpg


サクフワ食感のトーストってたまらんですね

そのトーストとのベストコンビは
スクランブルエッグだと思うのです!
(ベストとかいってまだ若干21歳。
今後の人生で変わるかもしれない。
そう考えると人生って面白い。(はい?))


まだ温かいとろっとろの食感って
もう至福以外の何物でもないですよ!

まあそんなことをいつも考えながら
ニヤついてご飯を食べていると
スーツにマヨネーズを垂らしたりしちゃうわけです。

のーーーーーん!

マヨネーズくん、
私悪いことしましたか008.gif008.gif

今度からは程よくニヤつくように気をつけます
(議論がズレてますよ)

では記すほどでもないレシピは以下です!

<材料(1人分)>

食パン…1枚
ハム…2枚
バター、マヨネーズ、粒マスタード…適量
◎卵…2個
◎塩…少々
粗挽き胡椒…少々
(お好みで◎にチリパウダー)

<作り方>
1.食パンを2分半〜3分トーストして、温かいうちにバターを薄く塗る。
さらにマヨネーズと粒マスタードを好きなだけ塗り、上にハムを重ねる。
2.フライパンに油(分量外)をひき熱したら、◎を一気に流し込む。菜箸で大きくかき混ぜながら、好みの半熟具合に。
※すぐに火が通るので早めに!
3.出来上がったスクランブルエッグを食パンに乗せ、粗挽き胡椒を振ったら完成!

卵に好きなスパイスを加えると
深みが増してオススメです003.gif

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

by maggieemilie927 | 2016-03-08 10:46 | 朝食


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧