人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!塩昆布入り♪和風オープンエッグサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです003.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです012.gif

ちなみに現在は、
・アニマル丼
・ブーケファスト
・串ごはん
・カップライス
などの朝ごはんアイデアを紹介していますよん

--------------

今日はこちら!

簡単朝ごはん!塩昆布入り♪和風オープンエッグサンド_c0367062_12585575.jpg


和風オープンエッグサンド!

なーにが和風かといいますと…

卵に塩昆布加えてます!
マスタードではなく、からしを塗ってます!
ネギを振ってます

それくらいです!(ズコッ

つーんとした風味が
眠った体を起こしてくれますよ011.gif

そういえば最近卵が好きすぎて

昨日は
朝はエッグサンド
昼は温玉のせ明太うどん
夜はラッチパック〜卵焼き〜

卵食べ過ぎー!

一説には卵食べすぎはほにゃららとか言いますけど(よくわかんないやん)
また一説には「それは嘘だった!」とか言うのもありますやん

情報過多のこのご時世、
何が本当かよく分かりませんから
自力で深〜く追求するか
もう考えないか
のどちらかですよ、何事も
(急に話が深刻になったよ?)

ほんならレシピでーす011.gif

<材料(1人分)>

食パン…1枚
マヨネーズ、からし…適量
ハム…2枚
卵…2個
塩昆布…大さじ1.5
サラダ油…大さじ1/2
刻み葱…適量

<作り方>
1.食パンをトーストしたら、からしとマヨネーズを満遍なく塗る。
写真の量のからしは結構多めです。
簡単朝ごはん!塩昆布入り♪和風オープンエッグサンド_c0367062_13184727.jpg

2.ハムを半分にちぎり、食パンを埋めるように重ねる。
簡単朝ごはん!塩昆布入り♪和風オープンエッグサンド_c0367062_13184896.jpg

3.卵と塩昆布を混ぜ合わせる。
簡単朝ごはん!塩昆布入り♪和風オープンエッグサンド_c0367062_13184810.jpg

4.フライパンに油を引いて熱し、そこに3を一気に流し込む。
簡単朝ごはん!塩昆布入り♪和風オープンエッグサンド_c0367062_13184998.jpg

5.箸で底をかき混ぜながら、これくらいまで火をとおす。
簡単朝ごはん!塩昆布入り♪和風オープンエッグサンド_c0367062_13184957.jpg

6.ヘラなどでまとめてトーストに乗せ、ネギを振ったら完成!
簡単朝ごはん!塩昆布入り♪和風オープンエッグサンド_c0367062_13185061.jpg



最後だけ一眼ですね笑

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

by maggieemilie927 | 2016-03-19 12:50 | レシピ


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧