人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!スタミナ満点☆生姜焼き風混ぜご飯で「カップライス」

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
私のInstagramでご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

このブログをきっかけに、
朝活って簡単じゃん!やってみよ!
なんて思ってもらえたら嬉しいです

ちなみに現在は、
「カップライス」を紹介していますよん
普通の混ぜご飯や炊き込みご飯を、アイスクリーム風に盛り付けるオリジナルアイデアです!
ぜひ試してみてくださいね012.gif

--------------

今日はこちら!

簡単朝ごはん!スタミナ満点☆生姜焼き風混ぜご飯で「カップライス」_c0367062_10143561.jpg



生姜焼き風混ぜご飯!

ひき肉を調味料と炒め煮てご飯と混ぜるだけ003.gif

忙しい時はもちろん
疲れたなーって時のパワー補給にも◎

王道美味いです058.gif

そういえば昨日は新作を生み出そうと試作品を…
簡単朝ごはん!スタミナ満点☆生姜焼き風混ぜご飯で「カップライス」_c0367062_10143578.jpg


キャンディにぎり!

いろいろ課題が満載です…

海苔だけの部分が美味しくない
上手くクシュっとならない、などなど…

そう考えると
おにぎらずは偉大だ…!!!

また頑張って工夫してみまーす

ではでは今日のレシピ!

<材料(2人分)>

ご飯…1合分
ひき肉…170g
ごま油…小さじ1
◎醤油…大さじ2
◎みりん、酒…小さじ2
◎生姜チューブ…小さじ2
白ごま…大さじ2
刻み葱…適量

<作り方>
1.ごま油を熱したフライパンにひき肉を入れて炒める。
2.火が通ったら、混ぜた◎を投入し水気がなくなるまで炒める。
3.ご飯に2と白ごまを混ぜ(汁はいれないで!)、1カップにつき3スクープ盛り付け、ネギを振ったたら完成053.gif

たっぷりのゴマがアクセントになるので忘れずに!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると
他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓

by maggieemilie927 | 2016-04-05 10:01 | カップライス


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧