人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!しらすのふりかけとアボカドで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです011.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

簡単朝ごはん!しらすのふりかけとアボカドで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド_c0367062_09270030.jpg


しらすのふりかけとアボカドで和ニーニ!

バイトというかインターン先で
余った食材をもらうことが多い私。

昨日はしらすが余ってました。

嬉しいことに55gもある!
でも1人じゃとても食べきれなーい!

炒めたろ。

そっからは簡単です。

こちらのレシピを参考にしてふりかけを作成。

けどけど…
私白米なかなか食べないんですよね笑

いつふりかけ使うんだーい!

ここで活躍するのが和ニーニ!

ご飯に合うものはパンにも合うんです〜
ということで
余ったアボカドと一緒に挟んでみましたよ011.gif

まろやかでシンプルなアボカドが
濃厚なしらすのふりかけと合うこと合うこと!

ぜひ試していただきたいです!


◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
しらすのふりかけ…適量
アボカド…1/2個

◎作り方
1.アボカドを皮の中でスプーンを使ってそのままマッシュ状態にする。
2.食パンにアボカドを敷き、その上にふりかけを好きなだけ重ねる。
3.ホットサンドメーカーで3分焼いたら完成!

簡単朝ごはん!しらすのふりかけとアボカドで和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド_c0367062_09270136.jpg


市販のふりかけでもよいかも!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



by maggieemilie927 | 2017-03-10 09:15 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧