人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単朝ごはん!納豆そぼろと目玉焼きの和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド

おはようございます!

まぎーえみりーです004.gif

このブログでは
私の★Instagram★でご紹介している投稿の
本当の姿を赤裸々にお伝えします

早起きの秘訣は
「朝ごはんに対してワクワクすること」
これに限ります!

だからこそ
私はここで皆さんに
「ちょっぴり新しい朝食」のアイデアを
ご紹介していきますよ〜

私もまだまだ料理歴は短いので
是非是非一緒に頑張りましょう!

------------------------------
今朝はこちら!

簡単朝ごはん!納豆そぼろと目玉焼きの和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド_c0367062_11031513.jpg


納豆そぼろと目玉焼き、正式にはキャベツの和ニーニ!

家の中の冷蔵庫が空っぽ!
(まずは買い物に行きなさい)

でも、納豆使い切りたい!
(それ空っぽって言わないよ)

じゃあ、ここにある卵とひき肉、キャベツを一緒に使おう!
(色々あるやん)

そんな朝でした笑笑

そんなわけで
久しぶりに目玉焼きを作り
(いつもは卵焼きが好き)
ちゃちゃーっと納豆とひき肉を炒め
その間にザクザクっとキャベツを切り挟んでみましたよ〜〜

炒めると納豆の粘り気がなくなるので
とっても食べやすいんです!

◎材料(2人分)
食パン(8枚切り)…2枚
卵…1個
鶏むねひき肉…100g
納豆…1パック
ごま油…少々
生姜チューブ…2cm
*醤油…大さじ1.5
*酒、みりん…大さじ1
*砂糖…小さじ2
千切りキャベツ…適量

◎作り方
1.フライパンにごま油を少々熱し、卵を割り入れる。両面焼いて、取り出しておく。
2.同じフライパンにごま油をまた再び熱し、ひき肉と生姜を入れて炒める。
3.火が通ったら納豆を加えて、粘り気がなくなるまで炒める。
4.*を入れて水気がなくなるまでさらに炒める。
5.食パンに千切りキャベツ、納豆そぼろ、卵と重ねて、もう1枚の食パンで挟む。
簡単朝ごはん!納豆そぼろと目玉焼きの和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド_c0367062_11031520.jpg

6.ホットサンドメーカーで3分焼いて完成!

簡単朝ごはん!納豆そぼろと目玉焼きの和風パニーニ*和ニーニ*ホットサンド_c0367062_11031606.jpg


白身部分と黄身部分で味が変わるのが楽しい!

目玉焼きだとやっぱり可愛いですね!

ではでは

まぎーえみりー

下のボタンをポチっと押していただけると

他のレシピもたくさん見れるのでぜひ!↓



by maggieemilie927 | 2017-03-12 10:48 | 和ニーニ(和風パニーニ)


「朝食革命」が起こしたい大学生・まぎーえみりーのレシピブログ。「アニマル丼」「ブーケファスト」「和ニーニ」などアイデア盛りだくさん!


by まぎーえみりー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧